表札屋ドットコム STAFFブログ − 表札に関する情報を発信していきます!

門柱用表札について

おはようございます。

本日の大阪も雨の予報です。

昨日土曜日も一日中雨が降りました。

夏に向けて大切な雨ですが、週末に重なると残念ですね^_^;

梅雨時は外溝工事を先に延ばすお客様が多く、少し注文数も少なくなってきます。

最近は、以前と比べゆっくりと表札選びをする方が増えているように思います。

買い替えを考えないアイテムですので、この時期にじっくりとご検討ください。


先週は、機能門柱のご依頼が多くなりました。

ブログでも紹介しました飯田産業さんの105mm角の表札も

掲載してから製作依頼が増えました。

リクシルさんのウィルモダンや四国化成さんのマイ門柱などはかなりの台数を

納品させて頂いてます。

その他、三協さんのマイリッシュ、モデア、ステイムなどもご依頼数増えています。

各門柱には取付方法があり、今までの実績を踏まえてお客様にはご提案をしております。


ウィルモダンは200mm角で製作し、上蓋を外して、溝に差し込む方法もありますが

今現状に取り付いているプレートに150mm角の表札を

貼り付ける方法もお薦めです。

このプレートが透明アクリルのご自宅場合も同じです。

裏から表札の接着面が見えてしまいますので接着部分が見えてないパーツも

お送りしています。


高橋様実例写真


高橋様も150mm角で製作し、貼り付けて頂いています。

他店でも色々な取扱いありますが、

取付方法の決まりはありません。是非サイズや取付方法などわからない場合は、

当店までお問い合わせください。

スマホの写真付きならご提案も捗ります。

それでは、たくさんのご依頼お待ちしております。


※ メール・FAXは土曜日・日曜日も24時間受け付けております。


お問い合わせページへ

デザインのご依頼ページへ


店長 神崎 (2015年7月5日)

表札屋ドットコム TOPページへ