表札屋ドットコム STAFFブログ − 表札に関する情報を発信していきます!

105mm角 表札!

こんにちは。

平日のブログ更新です。久しぶりです。

毎日メールやお電話でのお問い合わせを頂いておりますが、

インターホンカバーの仕様変更や門柱への取付け、サイズ変更に

関してのお問い合わせがたいへん多くなってきました。

規格品ではなく、オリジナルの要素を少し取り入れた自分だけの表札を

ご希望される方が増えているように思います。

当然だと思います。

その中でも、105mm角の表札のお問い合わせをよく頂きます。

調べてみると飯田産業さんの門柱に取り付ける表札のようです。

上下に穴が2つあり、穴の距離は85mm。

規格品はアクリルプレートのようですが、各社色々は表札を販売されています。

当店では規格品はありませんので、

「105mm角で製作できる表札はありますか?」のご質問から始まります。

ご返答はもちろん、

「ほとんどの表札でご対応させて頂きます」です!

タイルや特殊金物を使用したものはサイズ変更できませんが、

それでも、ご希望に近づけるようにオリジナルデザインでご提案をしております。

この105mm角表札で一番ポイントとなるところは取付方法です。

化粧ビスで表面から取付ける方法になるため、ビスが見える状態での

固定になります。

そのビスを利用したデザインとしては、このようになります。


105mm角 表札イラスト1


h−1001SUS−rhなどのステンレスタイプを利用して穴を加工します。

これで取付けは可能です。 (105mm×105mm)


上下に穴のないタイプもご依頼頂きます。

こんな感じです。


105mm角 表札イラスト2


当店の取付金具を利用して表札を取付けます。

門柱の穴には取り外したビスを取り付けておけば問題なしです。

3番デザインの左側の化粧ビスは取付けには関係ありません。


どうですか?

穴のあるタイプ、ないタイプ。

是非、105mm角表札−飯田産業さんモデルをご検討ください。

無料お試しデザインでご依頼頂ければ、デザインのご提案、お見積り、

ご質問にもお答えします。

よろしくお願い致します。


メール・FAXは土曜日・日曜日も24時間受け付けております。

たくさんのご依頼お待ちしております。


お問い合わせページへ

デザインのご依頼ページへ


店長 神崎 (2015年4月16日)

表札屋ドットコム TOPページへ