表札屋ドットコム STAFFブログ − 表札に関する情報を発信していきます!

表札用金物

こんにちは。

本日はお休みでしたが、ホームページ更新のため出社しました。

いい感じですすんでおります!

このブログでは、先日納品しました表札についてご報告致します。

最近、機能門柱に取付く表札のご質問を良く頂きます。

各エクステリアメーカーから多数の機能門柱が毎年発売されていますが、

表札の取付け場所を確保しているタイプもあれば、どこに表札を

取り付ければいいか、バランスの悪い機能門柱まで色々です。

一番スタンダードな表札は、柱部分から旗状に飛び出した金物に

合わせて製作するタイプです。

先日納品致しましたお客様は楕円の取付け場所が最初から確保されてい

ましたが、どうしても長方形のシャープな表札が取り付けたいと

ご相談があり、こちらの金物を製作しました。


機能門柱用取付け金物


ステンレス製のL型金物です。

L型に曲がった側面には、お客様からご指示頂いた位置に2箇所穴を開け、

表面には内部金物を取付けました。

このL型金具を門柱にビスで取付けて頂ければ、簡単に表札を

取付けることができます。

あとは、お好きな表札をお選び頂ければ、サイズに合わせてデザイン

致します。

表札以外でもこのような金物込みでご提案することもできます。

お困りのお客様、是非ご相談ください。

機能門柱のページへ


それと、こちらは彫り込み部分のZOOM写真です。

手書きの文字を表札に加工する際、ご要望で落款を加工しました。


表札に加工した落款の写真


いい感じです。

朱色加工しました。

手書き文字の表札をご検討のお客様は参考にされてください。

 お問合せページへ


店長 神崎 (10月28日)


表札屋ドットコム TOPページへ