表札屋ドットコム STAFFブログ - 表札に関する情報を発信していきます!

インターホンカバー

こんばんわ。

今回は庄司洋建築設計事務所様からご依頼頂きました

最新デザインのインターホンカバーをご紹介します。

いつもご依頼頂くのが楽しみで庄司さんのMONOへのこだわりを感じます。

まず、河野様のインターホンカバーです。

 

インターホンカバー

 

材質はステンレスで表面仕上げはサンドブラスト。文字色はブラックと銀粉を加工しました。

インターホンもレトロでかなり良いです。横ラインを入れる事でバランスを整えています。

エントランス全体のバランスも素晴らしいです。(レバー位置勉強になります。)

次は、中尾様のインターホンカバーです。

 

インターホンカバー    

   

 こちらも材質はステンレスで表面仕上げはサンドブラストです。

今まで製作した中でも最大級ですね。 壁とのバランスは完璧です。

LEDいい感じです。L型の曲げもシカル加工で角出し、エッジがきいています。

素晴らしいです!!

また後日サイズなど詳しくインターホンカバーのページに掲載致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、最近良くあるご質問について、ご返答致します。

◎ホームページに掲載のない機種でも対応できますか?

 ほとんどの機種に合わせて製作させて頂いております。今までにない機種に関しましても

 メーカーへの確認や図面のダウンロードなどで対応致します。

◎希望のサイズで製作できますか。

 取り付け位置や照明とのバランスによりサイズは変わります。1mm単位までカスタムが可能。

 お問い合わせの時にご希望のサイズがございましたらご連絡ください。

◎文字などをいれないカバーのみの製作もできますか。

 可能です。問題ございません。

◎お値段ですが、サイズにより変わりますか。

 変わります。お問い合わせ頂きましたら、ご希望サイズの見積りをご連絡致します。

 ご予算をご連絡頂ければ、サイズや製作方法もご提案致します。

毎日、色々なご依頼を頂きますが今までの経験と知識でご理解頂けるご提案をしております。

インターホンカバーも作り手によりご提案が全く違います。 

私たちは、インターホンカバーをエントランスの重要なアイテムと考えています。

是非、表札屋ドットコムのインターホンカバーをよろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております!  表札屋TOPページへ

 

本日は、インターホンカバーについて。

最近、設計事務所様からのお問い合わせを良く頂きます。

表札屋ドットコムでは、参考商品はサイト内で掲載していますが、既製品はありません。

すべて、ご依頼頂きましたサイズでデザインをご提案し、製作しています。

表札と一体型のデザインばかりですが、名前の入らないカバーのみの製作も可能です。

表札よりも打ち合わせの難しそうなインターホンカバーですが、子機の品番とサイズ

のみ情報を頂ければ、ご希望の製品まで担当STAFFが対応致します。

インターホンが取り付いた状態での後付けも問題ございません。

一度ご検討ください。 

表札屋TOPページへ

 

こんばんわ。

本日は箱型に曲げ加工しましたインターホンカバー+表札の

カスタムタイプをご紹介します。

インターホンカバー写真

 

私どものインターホンカバーは、側面からインターホンが見えないことが特徴です。

このタイプは上下にも曲げ加工を行ない、上下からもインターホンが見えないように

しました。合わせ部分の加工は非常に難しく、サイズもきっちりと製作しないと

綺麗に納まりません。曲げ部分にもRが付かないように、加工しています。

お客様ご希望のカスタムタイプをご相談ください。

表札屋ドットコム TOPページへ

  インターホンカバー ステンレスタイプ 飯田様モデル   

 

インターホンカバー ステンレスタイプ 飯田様モデルです。 (6月27日出荷)

飯田様よりインターホンの情報(ナショナルのVL-V564-K)を頂き、製作をしました。

「インターホンが隠れるように」とのご依頼に、左右L型の取付金具を使用し、

サイドからのシルエットにも重視しました。 正面からも左右の取付ビスも見えないように

加工されています。開口部分もレーザーで加工を行うため、写真のようにシャープで、

インターホンに合わせたサイズに加工できます。 インターホンカバーの詳細ページへ 

 

インターホンカバー ステンレスタイプ 飯田様モデル 拡大3 

 

書体は、漢字が隷書で、英字がOPTIMUM。

お名前以外に、この表札のオリジナルであるナイキシューズのシルエットを加工しました。

飯田様は、スニーカーコレクターということで今回ご依頼を頂きました。

著作件の問題に関しても、ナイキジャパンとお仕事をされています飯田様よりご確認頂き、

こちらでデータを作成し、完成しました。 

シルエットのシューズは、1985年製造のナイキ・ダンクオリジナル。

スニーカーの世界も奥が深そうです! 表札屋TOPページへ

  インターホンカバー ステンレスタイプ 木幡様モデル 

 

インターホンカバー ステンレスタイプ 木幡様モデルです。 (6月6日出荷)

サイズは、たて200mm×横250mmです。 ステンレスの仕上げは、ヘアーライン。

こちらのインターホンカバーは、松下電工のテレビドアホンWQD200Wに合わせて

穴部分はレーザーで加工を行いました。 (焼き付かないようにクリーンカットで)

壁からの出っ張りもL型の取付金具で調節。 最終仕上げはヘアーラインを加工致しました。

 

インターホンカバー ステンレスタイプ 木幡様モデル 拡大

書体は、漢字が、華風アート書体B(まめ吉)で、英字が、

OPTIMUMです。 色は、漢字ホワイト・英字ブラックです。

アイホンや松下・パナソニックなどメーカーによりサイズは

違いますが、カメラ・ボタン・スピーカー・マイク部分に穴加工を行い、

対応できます。 

インターホンの位置や全体サイズもカスタムできます。

インターホンカバーの詳細ページへ 

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

表札屋ドットコム

〒545-0037

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-5-201

staff@hyousatuya.com